東洋のガラパゴスの【あまんゆ(奄美の世)】から
東洋のガラパゴスと別名言われる奄美から日々心に思う事を、気ままに情報発信し、amami-inetとリンクしながら奄美人(あまみんちゅ)としての気持ちを伝えたい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大島一短いトンネル
2007年06月09日 (土) 16:29 | 編集
かがんばなトンネル


なんとなんと短いトンネル現れる。
長さ10メートルも無い短いトンネルである。
しかし、このトンネルは一枚岩をくりぬいた珍しいトンネル

龍郷集落近くのこのトンネルは、旧道が険しい道を避ける為に
新設された道路に設置されているトンネルである。

奄美大島は、平地が少ない為海岸線の新設道路工事がよくある地域であるが、ここはドライブにはもってこいのサンセットドライブが出来る道になっている。

奄美大島には、本当に全部でいくつトンネルが有るのだろうか???
最近では、和光トンネルが開通し北大島への交通の便が非常に便利になった。 また、奄美初めての陸橋もここに出来て永田橋交差点は三車線になったことで、車線変更の練習にもなると思われる。

奄美から、上京した時に一番苦労するのが高速道路や、車線変更だと良く聞くことが多い。しばらくすると慣れることだと思うが、やはり最初は大変なんだろうな???

短いトンネルから変な方へ話がずれてきたけれど、一枚岩のトンネルって珍しくないですか???




奄美での風景や動植物などの撮影や観光に関して興味のある方はご連絡下さい。 案内(ガイド)いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco