東洋のガラパゴスの【あまんゆ(奄美の世)】から
東洋のガラパゴスと別名言われる奄美から日々心に思う事を、気ままに情報発信し、amami-inetとリンクしながら奄美人(あまみんちゅ)としての気持ちを伝えたい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りを楽しむ老人
2007年06月07日 (木) 11:37 | 編集
釣りを楽しむ老人


奄美大島は、周りを海に囲まれていますので身近な所で釣りを楽しむことが出来ますが、ココ何年かはやはりえさを付けての釣りからルアーも盛んになってきています。 

GT狙いや黒鯛(チヌ)などもルアーで狙えます。
本土のほうでは、前日から泊りがけの釣りの方も多いと思いますが、本当に自然に恵まれている奄美では、思いたった時が釣り日和そんな感じが日常的な所です。

当然、大物狙いや瀬渡しなどに行かれる方たちは前日から出かける方もいますが、気軽な釣り(堤防釣り・ちょこっとした岩場での釣り)などは、その日の潮の時間や天気を見てからでも間に合う所なのです。

自然を相手に、潮風を体一杯に吸ってのアウトドアゲームに貴方も是非奄美群島の何処かでチャレンジしてみてはいかが???

奄美での潮見表は、HP:amami-inetのほうでも掲載いたしてますので御覧下さい。

最近は、釣り以外でもサーフィンをやられる方たちが奄美に結構います。I ターンの方たちで住み着いた方もいます。
こんな自然一杯の奄美へ是非一度は来て下さい。



自然や動植物の写真撮影希望の方は案内いたしますので、ご連絡下さい。



写真の釣りをやっているすぐ隣の場所は、サーフィンのポイントと言うう事もあり、波が立っている時には結構見かけます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco