東洋のガラパゴスの【あまんゆ(奄美の世)】から
東洋のガラパゴスと別名言われる奄美から日々心に思う事を、気ままに情報発信し、amami-inetとリンクしながら奄美人(あまみんちゅ)としての気持ちを伝えたい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癖になるほど美味しい「ちゃんばら貝(トビンニャ)」
2009年02月01日 (日) 16:13 | 編集
奄美大島からの贈り物、潮の香りたっぷりです。
ちゃんばら貝トビンニャ

まさか!!!、 こんなに美味しい貝があったとは…
 
本名はマガキガイ。奄美大島では「とぶ=トビン」「貝=ニャ」といい
「とぶ貝=トビンニャ」といわれております。

獲れたてのトビンニャを すぐに食べれるよう 当店で1時間以上ボイル致しました
美味しいけれど、地元奄美大島でもめったに手に入りません。
酒の肴にもよく合います。
茹でたてのアツアツ「トビンニャ」と
キンキンに冷えたビールや焼酎でお楽しみください。
一度食べたら、癖になるこんな貝はめったにありません。
tobinnya01
tobinnya02
お求めはこちらをクリック (1kg 二人用) (2kg 家族用) (10kg お徳サイズ)

シコシコした歯触りの身と、「きも」のツルンっとした食感、
そして、ほどよい苦み、それに、海水と同じ塩分濃度で茹でた、
絶妙な塩加減が加わって…それらがお口のなかで一つになった時の味わいを…
ぜひ味わってみませんか?

トビンニャ貝」が獲れる奄美大島の海。
今日も綺麗に澄んでいました。 そんな活発な動きをするせいか身が締まっておりシコシコと歯触りがよく、ほのかな甘味があります。また「きも」のほどよい苦みとツルンっとした食感も独特で、それが加わることにより深い上品な味わいをかもしだしております。

このような独特の食感と風味から一度召し上がると、再びご注文頂くお客さまが多く、今年も年始頃から「今年は何月頃からは発売するのですか?」といったご質問を何通もメールを頂く大人気商品なんです。

最近はよく外国産の「ちゃんばら貝」を見かけるようになりましたが、当店の「ちゃんばら貝」は産地はもちろん100%奄美大島産。漁師歴31年のベテラン漁師がお勧めする選び抜いた「ちゃんばら貝」のみをお届け致します

トビンニャは、クール便(冷凍)で発送いたします。別途送料とクール便代が掛かります。 

お求めはこちらをクリック (1kg 二人用) (2kg 家族用) (10kg お徳サイズ)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco