東洋のガラパゴスの【あまんゆ(奄美の世)】から
東洋のガラパゴスと別名言われる奄美から日々心に思う事を、気ままに情報発信し、amami-inetとリンクしながら奄美人(あまみんちゅ)としての気持ちを伝えたい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最初の大型台風到来
2007年07月14日 (土) 10:47 | 編集
台風


今年最初の大型台風が到来しました。
沖縄では、軒並み被害が出ているようです。

こちら、奄美大島でも昨日から雨風が激しくなり、外に出ることも出来ませんでした。

毎年、恒例のようにやってくる台風ですが今回の台風4号はすごいですね

940hpaの気圧はさすがに大きい。
当初の予想は925hpaまで勢力がいくのでは? と思われましたがなんとか止まったみたいです。

台風予防になれている地域ですが、やはり自然猛威に驚かされます。
農作物への被害は? などと心配します。

本土九州に今夜当たり上陸するみたいですが、皆さんも十二分に気をつけてくださいね。

Blogのほうも久し振りに更新しました。
やはり毎日更新は厳しい。

気持ちの上では毎日更新していきたいのですが、雑用が多くて出来ませんでした。
気を引き締めて、再度頑張ります。




奄美での風景や動植物などの撮影や観光に関して興味のある方はご連絡下さい。 案内(ガイド)いたします
スポンサーサイト
copyright&template: himeco